2015年3月7日土曜日

飛び石によるガラス傷を等級据え置きで修理できる保険 … BMW EXTRA CARE

飛び石によるフロントガラス交換が無料に?

現在の自動車保険に付帯される車両保険では飛び石によるフロントガラスの交換を行った場合には保険等級は1等級下がるようになってしまいました。

以前は飛び石によるフロントガラスの交換は等級据え置き事故という扱いになっていたのですが、おそらく多くの人がこの特約を使ったのが原因なのでは無いかと思いますが、非常に残念です。

私は等級が据え置きの次期に1度F30のフロントガラスの交換を体験していますが、その時には部品代と工賃で12万円程かかったのを覚えています。

BMW自動車保険ならフロントガラスの交換もカバー

BMW自動車保険というのがあるのをご存じでしょうか?
ディーラーで訪ねても営業さんが知らないこともあるようですが、BMW向けにBMWJapanが代理店になっている保険があります(引き受けは三井住友海上火災保険)

この特約の中にBMW EXTRA CAREというオプションができました。
これに加入しておくと、1保険年度に1回までフロントガラスの交換とドアミラーの交換に補助を受けることが出来ます。

BMW自動車保険についてはあまり知られていないので、別に記事を書こうと思っています。

BMW EXTRA CAREについてはこちらから

保険見積もりで家電が当たる!



0 件のコメント:

コメントを投稿